忍者ブログ
[867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [849
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 絵の練習一日目!わりと進みました。

■1.本に載ってる人体デッサンをなぞってみる。

この本 ↓ を使用しました~。


身体の凹凸や曲線を意識しつつなぞる!なぞる!!!


■2.筋肉の図をなぞってみる

「筋肉」でグーグルイメージ検索して、一番上にでてきた図が良さそうだったので

http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E7%AD%8B%E8%82%89&lr=lang_ja&qscrl=1&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1280&bih=909

それをもりもりトレス。

描いてるうちに ん?ここはどうなってるんだ?みたいな部分が多々あったので
この本↓ を使って自分の中で頭の中を整理。


この本を見ても腕の筋肉がほんとうにいみわからなかったので覚えることを放棄しました。
とりあえず描くのが苦手な足だけでも!うまく把握できれば!!
別にデフォルメした漫画絵描くのにそんな全部筋肉描くわけじゃないんだし輪郭線に影響出そうなやつだけ覚えよう!
と色々考えているうちに

012f1872.jpeg
こんなかんじのものができました!超シンプル!!!!
とりあえず色塗った筋肉だけ覚えりゃいいやー と(アバウト)


■3.自分好みにデフォルメしてみる

↑でトレスした筋肉を元に、デフォルメしてみる。

漫画なので頭身は当然8頭身で!(結局7.5くらいになったけどw)
細マッチョっぽく!!!!

57a41ed3.jpeg

こんなんになりました。
元の図に引きずられて、足が内股っぽくなりすぎたので修正。

f1b99c1d.jpg

うーん、こんなかんじかな・・・!
顔と手は後ほど重点的に練習する必要性を感じたので、とりあえず保留。

それと、もっと細身でデフォルメ強めの身体も作ろう!とチャレンジ。
8c88ec75.jpg

び、びみょう・・!w
そもそもこのデフォルメにして頭身が高すぎる気がするので、6頭身くらいまで下げよう・・・
線もごつごつしすぎだからもっとシンプルに・・!!

これは明日の課題にします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
単行本発売中!
戦国おもしろ草紙
PHP研究所
価格: ¥ 1,000


龍馬に逢いたいぜよ
ミリオン出版
価格: ¥ 1,260


戦国武女子、参る!
メディアファクトリー
価格: ¥ 924
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/02 annerwals]
[12/26 そらあすか]
[12/26 uitam.]
[08/24 バサラ]
[08/23 中村 淳]
好きなもの
作画資料
日々のつぶやき
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI