忍者ブログ
[911]  [922]  [923]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [905
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震災から一週間たちましたが、
私のまわりは漸く少しは落ち着いてきたかな・・・という現状です。

まだまだ落ち着いていない地域の方も沢山いると思いますので
一刻も早い復興を祈っております・・・ううう。

さて、震災の翌日に発売した単行本「戦国おもしろ草紙~乱世のきずな」ですが
やっと落ち着いて内容紹介ができるようになりましたので、
ざっと紹介させていただきます~~!!!




「戦国おもしろ草紙~乱世のきずな」 
PHP研究所発行 A5サイズ ソフトカバー 1000円

今はもう無き雑誌『歴史街道別冊 コミック大河』で連載していた、
「戦国おもしろ草紙 ひねもすらんせ」を収録したコミックスです。(都合により改題しました)
連載の全10話に加え、書き下ろしのおまけまんが10本と、あとがき漫画3P、人物紹介を収録し、
ボリューム満点!のコミックスになっております。

A5サイズなので4コマのコーナー、もしくは歴史書籍のコーナーなどに置いてあると思います。
こんな時期なのできちんと流通しているのかわかりませんし、なかなか探しにくい本だと思いますが
是非見かけましたら宜しくお願いします・・・!

■もくじ
第1話:信長と平手
第2話:家康と信長
第3話:秀吉と信長
第4話:半兵衛と官兵衛
第5話:信玄と板垣
第6話:信玄と勘助
第7話:謙信と宇佐美
第8話;謙信と信玄
第9話:家康と忠勝
第10話:信長と光秀

内容としては、戦国武将の4コマ漫画です。
超無口な信長、ドケチな家康、コザルっぽい秀吉、諦めのわるい信玄、何でも信じちゃう謙信、などおちゃめな戦国武将たちが大活躍!
各話ごと「二人の絆」をテーマにストーリー仕立てになっていて、一応史実を追っています。
(だいたいの流れとしては、信長誕生~本能寺まで。あと別軸で謙信・信玄の生涯も追っています)
基本はギャグですが、歴史ものなので普通に人が死んだり、二人の絆に
しみじみしたり・・・とちょっと変わった4コマになっていると思います。
「戦国武将だいすき!」という方にも、「歴史はあまり詳しくないけど・・・」という方にも、どちらにも楽しんでいただける漫画になっていると思うので、
どうぞ宜しくお願いします~~~~!!!

ギャラリーに
表紙&人物紹介のイラスト http://www.geocities.jp/sora_asukajidai/ill15.html
各話の扉絵 http://www.geocities.jp/sora_asukajidai/ill11.html
をアップしてます(´ω`)
実はギャラリーにアップした人物紹介イラストは、本で実際使用していないものが一点あります・・・
ご購入くださった方は探してみてください^^

以上!宣伝でした。
宜しくお願いします!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今こそみんなが一つに
ホントに地震は怖いですよね

今もなお地震は続いていますし、はやく地震がおさまり

不明者の方が1人でも多く見つかり

もとの街に戻りますようにと願うばかりです・・・


~今週のねねさんの感想~

女の子にとってウインドウショッピングは楽しいものですが

同じ女子でも「武」がつく女子にとっては

目的が同じブラブラすることだとしても

熱さが違いますねぇ~

ま、楽しいなら、それはそれでOK!だとおもうけどね(。◕∀◕。) b

バサラ 2011/03/26(Sat)22:11:06 編集
単行本発売中!
戦国おもしろ草紙
PHP研究所
価格: ¥ 1,000


龍馬に逢いたいぜよ
ミリオン出版
価格: ¥ 1,260


戦国武女子、参る!
メディアファクトリー
価格: ¥ 924
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/02 annerwals]
[12/26 そらあすか]
[12/26 uitam.]
[08/24 バサラ]
[08/23 中村 淳]
好きなもの
作画資料
日々のつぶやき
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI