忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 NEC_0214.JPG

学研教育出版発行の『絵でわかる社会科事典〈2〉歴史人物 』 が我が家に届きました~。
図書館本なのでめっちゃごつい!重い!立派!!!
そしてかわいい本です~~~!!!!

私は本文カットを担当させていただいております。(表紙は別の方です)

NEC_0217.JPG

NEC_0218.JPG

NEC_0216.JPG

こんなかんじ!!!!!!!
デザインもかわいくて 読みやすくて ほんといい本になったなあ~~と思います・・・!

是非、地域の図書館などで見てやってください!!!
図書館に入るのはまだしばらく先になりそうですが・・・;;




一応購入もできるっぽいですが、高いです・・・;;;
PR
 IMG_9231.jpg

こちらはゴンチャロフのチョコ。

こっちもかわいいいいい!!!!!!ですね!!!!
うさぎっかわいい・・・うふふ・・・・・

バレンタインは本当天国だなあ~w
チョコだいすきー!!!

 もうバレンタイン過ぎちゃいましたが
今年のバレンタインの自分用チョコを紹介・・・

IMG_9224.jpg

パンフレットを見た時から欲しくて欲しくて仕方なかった
嵯峨乃彩 のチョコです!!!!

うおおおおおおおおお 缶もかわいいいいいいいいい

IMG_9220.jpg

中身はこんなんです!!

うおおおおおおおおおおおお かわいすぎるだろおおおおおおおお

こんなかわいいチョコが出るなんて・・・科学の進歩(?)万歳!
今年はかわいい和チョコが沢山出て本当天国でしたね・・・



追記:
日記コメントと、拍手の返信をしました!心当たりのある方はご確認ください。
拍手レスはこちら→http://asukajidai.blog.shinobi.jp/Entry/670/
 NEC_0212.JPG

メジャーとねつけ!
母にもらいました~~~

ひょうたんモチーフは 秀吉を思い出して
無条件でテンションが上がりますね・・・はあはあ(*´Д`*) 
  rensai5.jpg 

本日発売の『週刊漫画ゴラク』に、
不定期連載の 「歴女ガイド ねね」 が掲載されております~~!!
 
歴史大好き!な観光バスガイド、山城ねねの日常を描いた4コマ漫画です。
今回は日光編~!
 f36fdfbb.jpg

『歴史街道別冊 コミック大河』で連載していた戦国4コマ『戦国おもしろ草紙 ひねもすらんせ』の
単行本の発売が決定しましたあああああああ!!!!!!!!

雑誌は休刊しちゃったし 4コマなので単行本は無理かなあ・・・と思っていたのですが、
発行していただけることになりまして感無量です・・・

連載時から応援してくださった読者様のおかげだと思います!本当にありがとうございます・・・!

単行本化にあたり、連載時とはタイトルが変わる予定で、
『戦国おもしろ草紙 乱世のきずな』 となります!!!!!

発売は3月半ばの予定、A5版でPHP研究所発行です。
また詳しい情報が決まりましたら告知させていただきます!宜しくお願いします~!!

今月25日には、この連載の続編にあたる 『戦国おもしろ草紙 らんせのじかん!』も
『コミック乱TWINS増刊 戦国武将列伝』(リイド社)で始まりますので、
そちらもあわせて宜しくお願いします~!
 NEC_0199.JPG

弓矢も一緒に入ってました~!
これも手作りでしょうか・・・こまかい!めっちゃよく出来てる!!わーーん!!!

NEC_0201.JPG

さっそく持たせてみました♪
かっこいい!!!!!!!!!

彼に名前をつけよう・・・と悩んでいたのですが
たまたま一緒にいた友人が「チャゲロンで!」と言ったので
チャゲロンに決定しました・・・!チャゲロンってなんだろうwwwでもちょっとかっこいい・・・・

よろしくね、チャゲロン!!!!
マクレーンとなかよくね!!!
 プレゼントをいただきました!!!!!

何とびっくり!!!!お人形&手作り衣装!!!!!!!
うわーーうわーーーーーすごい!!!!!!!!!

NEC_0195.JPG

褌までバッチリ!!!!!!

NEC_0196.JPG

衣装はこんなかんじです!着物&袴!!
うわーーーーめっちゃ良くできてます!!!
袴が金糸でキラキラでかっこいい!
しかも柄が直江の家紋(三つ亀甲に花菱)っぽくてたいへんときめきます・・・・!!!!

NEC_0197.JPG

うしろも完璧です!

山江まろん 様、ありがとうございました!!!
(お名前は掲載許可をいただいております)
超大事にします!!!!!!!!!!

とりあえず現在はマクレーン氏の隣に飾り中・・・。

 rensai5.jpg

本日発売の『週刊漫画ゴラク』に、
不定期連載の 「歴女ガイド ねね」 が掲載されております~~!!
 
歴史大好き!な観光バスガイド、山城ねねの日常を描いた4コマ漫画です。
今回は個人旅行編~!
 NEC_0204.JPG

でかっ!!!!!!!!!!!!!

単行本発売中!
戦国おもしろ草紙
PHP研究所
価格: ¥ 1,000


龍馬に逢いたいぜよ
ミリオン出版
価格: ¥ 1,260


戦国武女子、参る!
メディアファクトリー
価格: ¥ 924
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/02 annerwals]
[12/26 そらあすか]
[12/26 uitam.]
[08/24 バサラ]
[08/23 中村 淳]
好きなもの
作画資料
日々のつぶやき
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI