忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 NEC_0260.JPG
本日発売の『コミック乱ツインズ 戦国武将列伝』(リイド社)に、
新連載「戦国おもしろ双紙 らんせのじかん」が掲載されています!

『歴史街道別冊 コミック大河』(PHP研究所)で連載していた「戦国おもしろ草紙 ひねもすらんせ」の
続編にあたる戦国4コマです。
3頭身キャラ化した戦国武将達が繰り広げる、ほのぼの&しみじみしたストーリー4コマです。

心機一転新連載!ということで「ひねもすらんせ」をご存知ない方でも全然読めると思いますので
宜しくお願いします~~!!
ちなみに「ひねもすらんせ」改題「戦国おもしろ草紙~乱世のきずな~」の単行本は、3月13日発売の予定です。

NEC_0261.JPG
今回の話は「秀吉と官兵衛」。
中国大返しあたりのお話です~。

NEC_0262.JPG
そしてそして!今回巻末のプレゼントクイズにうちのキャラを使っていただいてました~!
よければ応募してみてください!!
 
『コミック乱ツインズ 戦国武将列伝』は全国のコンビニ・書店などに
置いてありますので、是非読んでみてください^^
 
通販はコチラ↓
http://www.leed.co.jp/book/b1015.html
http://www.7netshopping.jp/magazine/detail/-/accd/1200508455

PR
 rensai5.jpg

現在発売中の『週刊漫画ゴラク』に、
不定期連載の 「歴女ガイド ねね」 が掲載されております~~!!
 
歴史大好き!な観光バスガイド、山城ねねの日常を描いた4コマ漫画です。

今回は歴女仲間編~!
 NEC_0214.JPG

学研教育出版発行の『絵でわかる社会科事典〈2〉歴史人物 』 が我が家に届きました~。
図書館本なのでめっちゃごつい!重い!立派!!!
そしてかわいい本です~~~!!!!

私は本文カットを担当させていただいております。(表紙は別の方です)

NEC_0217.JPG

NEC_0218.JPG

NEC_0216.JPG

こんなかんじ!!!!!!!
デザインもかわいくて 読みやすくて ほんといい本になったなあ~~と思います・・・!

是非、地域の図書館などで見てやってください!!!
図書館に入るのはまだしばらく先になりそうですが・・・;;




一応購入もできるっぽいですが、高いです・・・;;;
  rensai5.jpg 

本日発売の『週刊漫画ゴラク』に、
不定期連載の 「歴女ガイド ねね」 が掲載されております~~!!
 
歴史大好き!な観光バスガイド、山城ねねの日常を描いた4コマ漫画です。
今回は日光編~!
 f36fdfbb.jpg

『歴史街道別冊 コミック大河』で連載していた戦国4コマ『戦国おもしろ草紙 ひねもすらんせ』の
単行本の発売が決定しましたあああああああ!!!!!!!!

雑誌は休刊しちゃったし 4コマなので単行本は無理かなあ・・・と思っていたのですが、
発行していただけることになりまして感無量です・・・

連載時から応援してくださった読者様のおかげだと思います!本当にありがとうございます・・・!

単行本化にあたり、連載時とはタイトルが変わる予定で、
『戦国おもしろ草紙 乱世のきずな』 となります!!!!!

発売は3月半ばの予定、A5版でPHP研究所発行です。
また詳しい情報が決まりましたら告知させていただきます!宜しくお願いします~!!

今月25日には、この連載の続編にあたる 『戦国おもしろ草紙 らんせのじかん!』も
『コミック乱TWINS増刊 戦国武将列伝』(リイド社)で始まりますので、
そちらもあわせて宜しくお願いします~!
 rensai5.jpg

本日発売の『週刊漫画ゴラク』に、
不定期連載の 「歴女ガイド ねね」 が掲載されております~~!!
 
歴史大好き!な観光バスガイド、山城ねねの日常を描いた4コマ漫画です。
今回は個人旅行編~!
    rensai5.jpg

本日発売の『週刊漫画ゴラク』に、
不定期連載の 「歴女ガイド ねね」 が掲載されております~~!!
 
歴史大好き!な観光バスガイド、山城ねねの日常を描いた4コマ漫画です。
今回は怒涛の名前羅列会!です!!(笑)
 2a4f1e35.jpg
信濃毎日新聞・信毎販売店会発行の、 『信毎くらしの知恵・特別号 信濃戦国武将列伝』
という小冊子(リーフレット)の表紙&本文イラストを描かせていただきました~!

これは、信濃毎日新聞を購読している家庭に配布されるものなので、
一般販売はしていないのですが
もし信州地域で信濃毎日新聞を購読してる方がいらっしゃいましたら、チェックしてみてください!
新聞販売店が各自で配布するものなので、配布日は決まっていないらしいですが
2月か3月には配布されるようです~!


新聞社からのご依頼とのことで、ドキドキしながら描かせていただきました・・・。
いつもの私より大分固めの絵柄で挑んでみたつもりです。
ギャラリーにイラストをアップしましたのでよければ見てみてください!
http://www.geocities.jp/sora_asukajidai/ill14.html


 2011年2月2日発売の図書館本 「絵でわかる社会科事典② 歴史人物」(学研教育出版)
の本文カットを描かせていただきました!

5251cca7.jpg

45cf38ce.jpg

こんなかんじで、歴史上の有名な人物80人分(!)の立ち絵とカット2~6点を描きました~!
サンプルカット、どの絵が誰かわかりますか?(笑)

あまりに量が多かったので大変でしたが、楽しかった!!!!

図書館本なので、一般書店には並ばず
全国の学校図書館、公共図書館などに置かれる本です。
子供向け本なので児童書コーナーに置かれると思いますが、よければ見てやってください~!
 rensai5.jpg

わああ告知遅れてしまってすみません!
1/14発売(現在発売中!)の『週刊漫画ゴラク』に、
不定期連載の 「歴女ガイド ねね」 が掲載されております~~!!
 
歴史大好き!な観光バスガイド、山城ねねの日常を描いた4コマ漫画です。
単行本発売中!
戦国おもしろ草紙
PHP研究所
価格: ¥ 1,000


龍馬に逢いたいぜよ
ミリオン出版
価格: ¥ 1,260


戦国武女子、参る!
メディアファクトリー
価格: ¥ 924
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/02 annerwals]
[12/26 そらあすか]
[12/26 uitam.]
[08/24 バサラ]
[08/23 中村 淳]
好きなもの
作画資料
日々のつぶやき
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI