忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DVC00303.JPG

告知が遅くなってしまいましたが、
以前イメージイラストを描かせていただいた少女歌手「葵と楓」の、
カンバッジ&マグネット&シール ができたみたいです!!

私の絵をこういうグッズにしていただくのは初めてなので嬉しいです…!!

浅草花やしきの「葵と楓」ステージで買えると思いますので、宜しくお願いします。


「葵と楓」公式サイト
http://www.hanayashikimusic.com/aoikaede/

2月28日には花やしきで「葵と楓の日」というのをやるみたいですし、
頑張ってるみたいです…!!!!
すごくすごくかわいい子たちなので、私もまた花やしきに観にいきたいものです~~^^
PR
NTV 『スッキリ!』 の、トキワ荘VTRを観てくださった皆様、有難うございました。
予想外の反響に吃驚しています…!
ブログコメントや拍手メッセージ、メール等、たくさん有難うございました…!!!!嬉しいです。


あのVTRは、去年の4月から9月まで、密着取材されて撮ったものでした。
密着取材といっても、何か動きがある時だけ来る…というものでしたので、間が1ヶ月以上空いたこともありましたが…
最初のうちは慣れないカメラに戸惑ったことを覚えています。

11月頃に放送が決まって、このブログでも告知させていただいたのですが、
緊急ニュースで2回流れてしまって…もうお蔵入りになったのかな、と思っていたので
今回の急な放送は本当に吃驚しました。
無事放送されてなによりです。

私は去年の1月にトキワ荘に入居しましたが、
その時は作品を描いて出版社に持ち込む投稿者の一人でした。
何処へ行っても門前払い状態で、自分の作品の方向性も掴めず、ずっと迷ってフラフラしていたのですが、
トキワ荘に入居して仲間ができて、3月に初めてメディアファクトリーに伺って、
その後の展開は…放送されたVTRの通りですが、
あの取材を受けていた半年間が、私の今までの人生の中で、一番激動の期間だったんじゃないかな…と思います。
そんな瞬間を映していただけて、本当にラッキーでした!

あの時期は本当にお金がなかったので、食事があまりにも貧相で、自分で見て笑ってしまいました。
単行本用の原稿を描かなければいけないのでバイトなどする時間もなく、しかし印税は後払い…という事態だったので、本当に…一番お金のない時期だったように思います。
山本さん(トキワ荘プロジェクトの創設者)や編集さん、そして親や友人からの差し入れで何とか生きてました。
家賃の安いトキワ荘だからこそできた無茶だったなあ、と思います。
今はデビューして原稿料もきちんと貰えるようになりまして、私のアシスタントをしてくれているチカちゃんと二人、ちゃんと毎日お肉を食べてます。(笑)



実は私は、来月頭にトキワ荘を出ることになりました。
退荘直前のこのタイミングで、VTRを観てトキワ荘でのことを振り返ることができて良かったです。


トキワ荘での一年間のことは、一生忘れないと思います。

「書店であまり見かけない!」「通販はないんですか?」という声をいただいたので・・・

http://www.7netshopping.jp/magazine/detail/-/accd/1200059299/
セブンネットショッピングで買えるみたいです。


ちなみに、友人たちによると書店よりコンビニのほうが置いてある率は高いとか…
セブンイレブンは限定特典で家紋携帯クリーナーがつきますし、
置いてある率が高いみたいです。

よろしくお願いします~~

めちゃくちゃお世話になっております、株式会社ゼロページの社長・てらこさんのセレクトショップが
楽天市場で営業中です~!!

http://www.rakuten.co.jp/terako-shop/

トランプやゲーム、パズルなどを取り扱ったお店です。


私が武将絵3枚を寄稿させていただきました『戦国武将歌留多』や
http://item.rakuten.co.jp/terako-shop/se03/

漫画6Pを連載させていただいておりますボードゲーム情報誌『Game Link』
http://item.rakuten.co.jp/terako-shop/gl_02/
などもこちらのお店で取り扱ってくださってますので、宜しくお願いします~~!!(^o^)

「コミック大河」無事発売しましたね~!私は巻末連載の予感です。
読んでくださった方、ご感想いただけると有難いです。

さて、ずっと修羅場っていてあまり告知できていなかったので…
仕事告知をもりっとやります。

まずはもう発売済ですが、
1/20発売 『Game Link vol.2』 に、ボードゲームプレイコミックの連載第二話が載っております。
今回は「貴族のつとめ」というゲームに挑戦しました!
オマケのカードゲームにも1点イラストを寄稿しております。
ボードゲームに興味がおありの方は、全国ホビーショップなどに置いてあるそうなので見てみてください。

そして、1/29発売清水昇先生著 『幕末維新剣客列伝』 (学研発行)に、
カット10点を描きおろさせていただきました。
コンビニなどに置いてある廉価本(530円)です。
清水先生の書いた剣客紹介文はかなり面白いので、見かけた方は是非!

451eba68.jpg
こんなかんじの絵です~。
最近チビキャラばかり描いてたのでこの等身の絵は久しぶりかもしれない…


そしてそして、来月2月4日には、パチンコ漫画の新作が出ます~。
今回はいつもとは違う雑誌(増刊)で、
漫画ゴラク増刊「パチンコ超人気バトルマシンで勝て!!」 という雑誌です。
毎回ミーハーすぎる内容なので、これは本当にパチンコ漫画なのか…!?というテンションですが、
コンビニなどで見かけた際は宜しくお願いします。
今回は4パチで甘慶次を打ちました。

パチンコといえば、パチンコ花の慶次の新作、「花の慶次・愛」に狂喜乱舞な私です…
直江兼続がメインとか!!!!私の!!!ために!!!ありがとうございますニューギンさん!!!!←
プレス発表会に連れて行ってもらったので、その時のこともぼちぼち日記に書ければ…と思います。
ほんとうに…楽しみすぎてやばい・・・!!はあはあはあ。


そんなかんじで、お仕事もりもり頑張っております!!!!
水面下で進めている計画もいくつかあるので、折を見て発表できたらなあ…と思います。



最後になりましたが、単行本の発売延期のお知らせを…。
トップページではもう告知していたのですが、
1月29日に発売予定だった私の2冊目の単行本『龍馬に逢いたいぜよ』が、発売延期になりました。
今回の件は編集サイドの都合で、私としても大変不本意ではありますが…
原稿は私自身の手をもう離れてしまっているので、私にはどうすることもできず…
楽しみにしてくださっている方には、本当に申し訳ありません。
また正式な発売日が決まりましたら告知させていただきます。
今しばらくお待ちいただけたら…と思います。
e6262e1f.jpg
 
明日創刊の新雑誌『コミック大河』
http://www.php.co.jp/magazine/taiga/

で、そらあすか初の雑誌連載『戦国おもしろ草紙 ひねもすらんせ』
が始まります…!!!戦国武将の4コマ漫画です。

雑誌サイトを見ていただければわかると思うのですが…
びっくりするくらい浮いてます…(爆笑)
基本おじさん向雑誌みたいですが、かなり自由に描かせていただきましたとも。フリーダム!!!

第一話は大好きな二兵衛を描きました。竹中半兵衛と黒田官兵衛!秀吉もちょこっと出てきます。
ストーリーのある連作4コマなのですが基本一話完結で、登場キャラは毎回変わる予定です。

めちゃくちゃ頑張りましたので、是非、読んでいただけるとありがたいです!!!!


全国の書店・コンビニで買えるっぽいです。
セブンイレブンで買うと特別なオマケがつく…らしい?

宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 

ed2b801c.jpg

今年も寒中見舞い絵を描いてみました。

和柄の素材集がたくさんあるので、
全力で駆使しましたよ~~!!!

お仕事などでお世話になった方、
年賀状をいただいた方には葉書で送らせていただきました。
毎度年始のご挨拶が遅くて申し訳ありません…。

今年も宜しくお願い致します。






ピクシブにも上げました~ 


きゃああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

http://www.php.co.jp/magazine/taiga/


『歴史街道増刊 コミック大河』 のホームページで、
予告動画が見れるようになっていました!!!!!!!!!!!!!!!!

私の連載 『ひねもすらんせ』 もちゃんと紹介していただいてます…!
ワーーン!!かわいく編集してある…!!!!めっちゃ嬉しい!!!!!!!
是非ご覧になってみてください!!!!!

動画で見ると、私の浮きっぷりが本当顕著ですが(笑)
私なりに、せいいっぱい面白いものを目指したつもりです。
今年はこの連載に全力投球する所存ですので、宜しくお願いします!


しかし本当…いち歴史オタクとして、たいへん楽しみな雑誌です…!
1月25日発売!!!発売が待ち遠しいですぞ~~!早く読みたい!!


編集部のツイッターも始まったみたいです。
http://twitter.com/comictaiga

フォロー!フォロー!!!

f46ad152.jpg

母の年賀状用に描いたイラスト。

虎に乗ってるのは、2冊目の単行本に登場予定の母キャラです。
『戦国武女子、参る!』の時は、担当さんに「お母さんはもっと母親らしく老けさせて~」と言われたので
やむなくいじったのですが、
これはうちの母に相当似てます…!(笑)まわりにも大好評!!



さーーて自分の年賀絵も描かなきゃな…
いつものごとく、年賀状ではなく寒中見舞いになりそうです…。
saka.jpg

1月22日に上野広小路邸で行われる、講談師:神田陽司さんの講談会に
ゲストとして参加させていただくことになりました…!!
神田陽司さんのサイト⇒http://www.t3.rim.or.jp/~yoogy/

ゲストといっても、私はちょっと出てきて本の宣伝をするくらいだと思いますが…(笑)
神田さんの歴史講談を聞きに是非いらしてください!!!!
すごく面白い・素敵な方です~!!!


しかし本当…何を話せばいいんだろう(^q^)(^q^)(^q^)
とりあえず一張羅の母の着物を着ていこうと思います!!

また近くなったら再告知させていただきます!
単行本発売中!
戦国おもしろ草紙
PHP研究所
価格: ¥ 1,000


龍馬に逢いたいぜよ
ミリオン出版
価格: ¥ 1,260


戦国武女子、参る!
メディアファクトリー
価格: ¥ 924
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/02 annerwals]
[12/26 そらあすか]
[12/26 uitam.]
[08/24 バサラ]
[08/23 中村 淳]
好きなもの
作画資料
日々のつぶやき
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI