忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a5f4d6b8.jpg

来年1月6日発売の、『歴史群像別冊 歴史群像スペシャル No.5』(学研パブリッシング)より、
歴女の日常4コマ漫画 『歴女は食わねど高楊枝』 が連載開始します!!

1ページだけですが、フルカラーで4コマ2本を描きましたので
よろしければご覧ください~!
注釈(というより枠外コラム?)も無駄に長々と書いております(笑)

今回の号は龍馬特集ということで、私も龍馬ネタで描かせていただきました。
今後も雑誌の特集と連動しつつ、時代を問わず歴史ネタで描いていきたいな~と思っております!
よろしくお願いします!!


そして、この雑誌には…さりげなく(?)歴女座談会記事も載せていただいております…。
思いっきり写真が載っておりますが…あまりお見せできる顔ではないので(笑)
さらっと流す程度でご覧ください…。
座談会の内容は非常に濃ゆい感じになりました。(笑)楽しい会でした…!!

1月6日発売の、『歴史群像別冊 歴史群像スペシャル No.5』 よろしくお願いします!
また発売が近くなったら再告知させていただきます~!
PR
私が漫画10Pを寄稿させていただきました、
『漫画ゴラク増刊 漫画パチンコ 絶好調台をさがせ!11』 が本日発売になりました!

116b3f28.jpg

タイトル 『もっと 兼続に会いたい!』 で、
花の慶次・斬 のプレイレポートを直江兼続ファンの視点で面白可笑しく描いています~。

今回は打っていてすごくすごく楽しかったので…漫画もすごく楽しい気持ちで描けました!
慶次たのしいよ慶次!!兼続はほんっとカッコ良かったです…(*´∇`*)

パチンコに興味がある方は是非読んでみてください~。
全国のコンビニ等に置いてあるようです。
私が、千葉佐那の漫画4Pを寄稿させていただきました、
坂本龍馬のムック 『坂本龍馬創世伝』 が本日発売になりました!

7d129b45.jpg
この表紙が目印です!

大河ドラマ関連のムックで、もちろん大河の紹介ページも少しありますが、
歴史紹介や史跡案内等、写真満載でかなり濃い内容になってます~!
歴史おたく的に見ても、この本はかなり濃いです。(笑)
地図もついているので、来年の史跡巡りのお供にはもってこいの一冊だと思いますよ☆

…と何だか必死に本の宣伝をしてしまいましたが(笑)

私の漫画は巻末に4Pほど掲載していただきました。
原作をライターの栗岩さんにいただいて描きました、龍馬と千葉佐那の悲しい恋の漫画です。

「イケメン龍馬で!」と言われたので、思いっきりイケメンにしてみました(笑)
龍馬っぽくないけど…来年の福山を考えればアリかな、と…。

こんなかんじです↓

e3e3c860.jpg

2ba33cf6.jpg

頑張って描きましたので、本屋さんで見かけたら宜しくお願いします!


AMAZONでも売ってます~↓

やっと公式で情報が解禁になったので、告知させていただきます!

セツナプロジェクト発行の「戦国武将歌留多」にイラスト3枚を寄稿させていただきました~。
50枚分の戦国武将のカラーイラストがついたカードと、
男性声優さんが読んでくれるCDがセットになった商品です!

読み手の声優さんは、
小野大輔さん、中村悠一さん、鈴村健一さん
の3人だそうで…!ウワアアアアアア豪華!!!!!!!!

戦国武将オタ、そして声オタとして…非常に楽しみです!!!ワクワク!!!!!

詳細はコチラ!!
http://www.setsuna-p.co.jp/profile007.html


私は、「そらさんは武将に詳しいからマニアックな人でもいけるよね☆」と言われて…
マイナー武将3人を描きました(笑)

b6c01f5c.jpeg

まずは真田昌幸。
彼はそんなマイナーじゃないかな…?真田幸村の父親ですね。
真田パパ大好きなので描けて嬉しかった…!
肖像画のイメージで描いたら少し老けたかんじになってしまった…(^q^)


759f6f51.jpeg

これは榊原康政です。徳川四天王の一人。
この依頼が切欠で徳川四天王について色々調べていたら、徳川四天王が大好きになってしまいました…。
そのブームは今でも継続中です…四天王いいよ四天王…!徳川家SUKI!!!
仲が悪いかんじがたまらないです ←
榊原=皮肉だいすき!というイメージだったのでこんな腹黒そうなかんじになりました…。
一般的なイメージだと、もっと猛将なかんじなのかな?武断派だし。


595cdcc3.jpeg

最後は山県昌景!武田の家臣で、赤備えで有名な人ですね。
兎口の子男~とかいう話もありますが、フツーに無難に猛将っぽく描いてみました…。
うさぎさんな山県もいつか描いてみたいな…(^q^)


許可いただいたのでそのうちギャラリーやpixivにもアップしようと思います~。


一般発売は12/30予定らしいですが、
冬コミで先行発売するもよう。
限定ドラマCDとかもあるようなので、冬コミに行かれる方は是非どうぞ~!

AMAZONではもう予約できるみたいです。



また発売日が近くなったら再告知します!

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091207/trd0912070810003-n1.htm

昨日の産経新聞に、以前受けたインタビューの記事が載っていたのですが、
どうやらネットでも読めるようです。(上記サイト参照)

「歴女」というワードに対する考え方など、かなり本音でぶっちゃけてしまったので
恥ずかしい限りです…。「萌え」とか新聞に書かないで~!!…てゆう…(笑)


ちなみに私は、「歴女」と呼ばれるのが嫌なわけではありません。
ただ、もう少しわかりやすいワードにすればいいのにな~…とはずっと思っておりますが…。
ただのゲームファンの人、戦国武将ファンの人、そして幕末や他の時代が好きな人…
そのあたりを全部まとめて「歴女」と呼んでしまうのは、どうなのかしら…?と思う今日このごろです。

ゲームファンの人を否定するわけじゃないですけどね!
私もゲームから入ったクチだし、ゲームは大好きです。(^q^)bb
ただ、「ゲームキャラだけが好きな人」と、「ゲームから一歩踏み込んで歴史にはまった人」は確実に違うと思うわけで…

うーん 難しいなあこの問題は…。
以前11/2放送、と告知した日本テレビ「スッキリ!」ですが、
11/9放送に延期になったようです~~!

トキワ荘取材のVTRです。
トキワ荘での生活に興味がおありの方は是非ご覧になってみてください。
DVC00095.JPG

以前描かせていただいた、花やしきのアーティスト『葵と楓』のキャラクターイラストが
グッズになりました~~!!!

ノートとポストカード!!!CD発売記念のイベントにて配ったそうです。

自分の描いたイラストがグッズになるのは初めてなのですごく嬉しいです…!ワーン!


『葵と楓』のCDは好評発売中です!!
今後も色々グッズ展開するそうなので、また届いたら載せます~~

http://www.aeon.jp/sc/urawamisono/asahiya-ranking.html

ホームページにて拙著をご紹介いただきました!
ありがとうございます~~!!!!

サイン入りのポップを置いていただいておりますので、
お近くにお住まいの方は是非見に行ってみてください!!^^


私も仕事が落ち着いたら行きたいな…浦和美園…!

cdd17ce4.jpg

AMAZONにまだ在庫のない状態の続く拙著『戦国武女子、参る!』 ですが
さっきなにげなくサイトを見たら マーケットプレイスに2115円で出品されてました…

え!!!!!???なにごと!!!!!??????
wwwwwww


面白かったので思わず画面キャプ撮ってしまった…(^q^)
何なんだろうこれは…wwwwwwひいいwwwwwwwwwww


ちなみに編集さんに聞いてみたところ、AMAZONにはもう入れたとのことだったので
そろそろ買えるようになるんじゃないかなー!と思います。
もう暫くお待ちください!

なかなか買いずらい本で申し訳ない限りですが…是非宜しくお願いします!!!

知人の結婚式のウェルカムボードを描かせていただきました…!

DVC00072.JPG


二次会にだけお邪魔したのですが、
あえてブレてる写真を使ってみる(^q^)

なんと国際結婚で、新郎さんがフランスの方!ということで「ベルサイユ風に!」という注文で…
すごく楽しく描かせていただきました~~(笑)

新郎さんも新婦さんも凄く素敵だった・・・!!美男美女の夫婦です。
お幸せに・・・!!!!

単行本発売中!
戦国おもしろ草紙
PHP研究所
価格: ¥ 1,000


龍馬に逢いたいぜよ
ミリオン出版
価格: ¥ 1,260


戦国武女子、参る!
メディアファクトリー
価格: ¥ 924
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/02 annerwals]
[12/26 そらあすか]
[12/26 uitam.]
[08/24 バサラ]
[08/23 中村 淳]
好きなもの
作画資料
日々のつぶやき
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI