忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明後日8日から伊太利亜に行って参ります。

母が『ローマ人の物語』にはまってて、
ハンニバル戦記部分だけでももえるから読みな!!!て言われて今三分の二くらい読んだんですが、
た・・・たいへんもえる・・・・ヒイヒイ。萌えじゃなくて燃えます。

しかし、三国や戦国と違って肖像画とか外見イメージもないし、
小説と違って外見描写がことこまかにしてあるような本ではないので、
名前だけでその人の外見を妄想するしかないので、なんかもうすごいことになってます。

ハンニバル、って聞くとアンソニー・ホプキンスを思い浮かべてしまうのはもう仕方ないことだと思う。
でもこのハンニバルさんは人喰ったりしないし、頭はいいけどどっちかってと肉体派の武人なのでマッチョだ!マッチョに違いない!!!
てことで、「すんげーマッチョなアンソニー・ホプキンス」で固まりました。 ←どんなだこれ
しかしハンニバルって、イタリア人が今でも子供に「悪いことをするとハンニバルがきますよ!」って言うらしいから、
こう、中国で言う張遼みたいな…遼来来(^ω^)おっお!的なそうゆうこわーい武人を想像してたんだけど(それこそ人を喰う勢いの。)
実際はすげー策士なんですね。まじ謀略勝ち!的な…。孔明の罠ならぬハンニバルの罠を仕掛けまくりキャラ。
やっぱ頭のいい人はかっこいいなあ…。すっげえ強い!まじ敵将討ち取りまくり!てゆう武人よりも、卑怯って言われても謀略使いまくるぜ☆てゆう軍師肌の武将のほうがぜんぜん好きです。もえる。

対するスキピオは、名前がすっごいかわいいよね。なに、スキピオって。スキピヨ!ピヨピヨ!ピヨピヨちゃん!←あだな
というわけでどーにもかわいいイメージしかつかなくなりました。完。
しかもなんかスキピオって響きがピノキオに似てる!(あ、こうやって書いてみると似てないな全然)
てことで「かわいいピノキオ」という…。そしてスキピオは美青年で人懐っこくて誰からも好かれたらしい!
そんなこんなで、「総受的なかわいい美青年ピノキオ」に落ち着きました。←
い み が わ か ら な い 
なんかでもこう…後から出てくる若い人なので、姜維というか(あっでもスキピオは姜維ほどばかじゃない!)ユリアンというか(銀英)そうゆうイメージが拭えません。
まあスキピオの活躍は後半も後半なので、まだあんまり読んでないんだよね…。
かわいいピノキオがどうなるのか楽しみです。後半はしょんぼりだ!て親が言ってたけどな…

あと、すげーもえるおじいちゃん武将とかもいるんだけども、
おじいちゃんのビジュアルイメージがいまいち出てきません。
なんか留守政景くらいしか思いつかなかった。(←つまり無双のモブ老将ってことですね)
しかし「イタリアの剣」と「イタリアの盾」とか…称号がかっこいいなあオイ!!!!

それにしてもハンニバル戦争面白いな…。
三国志並に萌えれる気がしてきた。まともなビジュアルがつけばね!!!!!←
映画化とかしてないのかな…。あんまり聞かないよね・・・残念。
PR
沖縄旅行の写真を整理しましたー!

写真あんまり撮らなかったけど(撮るような所に行かなかった)
何枚かアップしてみる!

photoj68.jpg

photoj69.jpg
ちゅら海水族館ではひたすら写真を撮ったのでした。
今回の旅行の写真の8割がちゅら海にてだな…。
ちゅら海水族館はホント綺麗だった・・・!まじ良かった・・・!!!!!


photoj70.jpg
海も沢山撮りましたよ!
沖縄の海ってほんと蒼い…。色が全然違う・・・!!!!
泳ぎたかったよ~~~!!!

b816e02djpeg
沖縄効果で私の携帯ストラップがこんなオサレに…。
今まで武将キティとか孔明とかぶらさげてたのにね!!!笑
オタクだってわからないよこの携帯じゃ!!!(でも待ちうけは直江)


そのうち写真素材コーナーにアップします。
その前に北欧の写真をアップせねば・・・!!!!!!!
沖縄より帰還しますた。

お土産のちんすこう買い過ぎて荷物が行きの倍以上になった罠www
ま、お土産って言ってもほとんど自分用なんですがね。 ←

なんかずっと食べまくってた気がします。
沖縄料理ってホントおいしいよね!!だいすき!!!!
全力でもり食い!!!!!!

そして蒼い海とおさかなさん達に癒されてきました・・・
海ほんと綺麗だったなー!最高だ!!!!
私は今まで自分が思ってた以上に海と魚が好きだったってことに気付いた。
やばい。すきすぎる。
スキューバダイビングとかやってみたいな・・・大変なのかな・・・。
せめて近場の水族館巡りでもしようかな('''´3`''')

しかし部屋での会話がカオスすぎたwwwwww
にちゃん用語飛び交いすぎwwwwwwwww
海の見えるリゾートホテルの一室に電波が満ちていたね・・・
たくさん漫画のネタになりそうな話を聞きました。笑
カオスな夜をありがとう!皆!!


写真は後日整理しまーす
作りますた!!\(^o^)/
ストラップにしてみた!
携帯につけるどー!!!!



ついついこんなものばかり撮ってしまう罠。
カワユス('''´3`''')



沖縄に行ってきます!!
ちゅら海水族館に行ってくるよ~(´3`)
最近引きこもってばっかだったので、全力で遊んでくる!!

来月のイタリア旅行に向けて新しいデジカメを買ったんだけど、
今回初使用です!いっぱい撮るどー(^O^)
先日の横浜・鎌倉旅行で撮った写真を整理しましたー。
何枚かいいのがあったので上げてみる!

photoj64.jpg
横浜・山手の外人墓地のそばにあった公園。
同行者きりこ命名「バイオハザード公園」(^▽^)bbbbb
無駄に整備されてて、うすら寒い怖さがありました…。でも猫かわいかったな。

photoj65.jpg
山手の洋館~。
手前の白い家は喫茶店なんだよね!入ってみたかった…
結局十番館でお茶したのでした。十番館の建物もすきすぎる。神。
あ、十番館はコレです。かわいいよおおおおおおお

photoj66.jpg
みなとみらいで大観覧車にのりました。
日暮れ時だったのでまじ綺麗だった…感動した…。
観覧車に乗っておおはしゃぎする成人女性ふたり(^▽^)>
私が写真を撮るために中でうろうろしまくったもんだから傾いて大変でした。←

photoj67.jpg
鎌倉の大仏。
飛行機雲GJbbb ちょうどベストな位置で撮れたよ!!('''´3`''') bbbbb
きりこが「大仏グミ」を大喜びでもり買いしてました。
まじうさんくさかったwwwww蛍光グリーンwwwwwwww


この写真たちもそのうち素材としてアップします~!しばしお待ちください。
とりあえずエジプトの写真を整理しなきゃな…(^q^)

鎌倉で買った和柄なものたち!!!

3b322864jpeg

横浜・鎌倉旅行はほんと楽しかったですーー。いっぱい食べていっぱい買った!!

和柄がすきすぎてほんとこまる。目がない。
まわりのものを全部和柄にしたいです。
洋服も全部和柄にしたい!!!!!!!!!!和柄の服が欲しすぎる!!

部屋を和柄で埋め尽くしたいと思ってるんだけど、もうすぐ引越しするかもしれないので自重中…
まあ私の部屋ライダーの人形とかあるから和柄とミスマッチすぎだろって話ですがね(^q^)

あと中華街でものすごく胡散臭い睡蓮のランプ↓ 

DVC00023.jpg

を買ったんだけど、あまりに部屋とミスマッチすぎて困っている\(^o^)/ 
でもすっごくすっごくかわいかったんだもんーー!!!!安かったし!!!!!!
とりあえずテレビの上に置いてみましたがそこだけ異様な空気をかもしだしてます。
いっそマイ・孔明・コレクション(羽扇とかあるよ!)と一緒に一角にまとめて中国コーナーでも作ろうかな(^q^)
まじカオス部屋wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

インテリアについて考えるのがほんと好きです。
今の部屋はカオスすぎてニラニラするけどね!!!!!!!!!!!
とりあえず壁に貼ってるミュシャとルノワールを剥がせって話ですよね\(^o^)/ そこだけ西洋風\(^o^)/

大仏!!!!!!

凶が多いと噂の鶴ヶ丘八幡宮のおみくじでは、
無事末吉でした(^o^)
きりこは大吉だったよ!すげい。

コロッケもり食いしたbbbうまし



洋館巡りしてきたー!!

レトロ洋館もえ('''´3`''')ハアハア
しかし疲れた・・・。


明日は鎌倉行ってきまー!!



単行本発売中!
戦国おもしろ草紙
PHP研究所
価格: ¥ 1,000


龍馬に逢いたいぜよ
ミリオン出版
価格: ¥ 1,260


戦国武女子、参る!
メディアファクトリー
価格: ¥ 924
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/02 annerwals]
[12/26 そらあすか]
[12/26 uitam.]
[08/24 バサラ]
[08/23 中村 淳]
好きなもの
作画資料
日々のつぶやき
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI