忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二泊三日で旅行に行ってきます!

米沢・仙台 牛もり食いツアー(^q^)bbbbbbbbbb
米沢牛と牛タンを全力で食べてくる!!!!!

米沢は三回目(笑)、仙台は二回目ですが、
今回は松島とか白石のほうまで足を伸ばしてみる予定。
PR
行ってきました!!

人形劇三国志の人形が沢山あったよー!燃え!!

孔明さままじかっこよかったです。はあはあ



日本の美術館の中で一番好きな所です。

久々に来たけどやっぱり良かった・・・
久々に死を想いました。



駒ケ根高原名物ソースカツ丼!!
かりかりのさくさくでまじうま・・・(^q^)

免許取って以来初めて高速に乗りました。
わりと頑張れたbbbbbb



旅行記に書き忘れ~

帰りの越後湯沢駅から見えた虹です。
めっちゃ鮮やかで綺麗だった・・・!!



土日で新潟県の六日町に旅行に行ってきましたー!!

ま じ い い 所 だ っ た ・・・!

全力で癒されてきました。

坂戸には一度行きたいなーとずっと思ってたので、念願適ってよかった!
私が愛してやまない直江兼続公のお祭りをやるというのでこの機会に行くしかない!と踏み切りました。


写真をまじえつつ簡単に旅行レポしまーす☆



新幹線の停車駅・越後湯沢にあったひどい像。
IMG_4293.JPG
まじ愛兜かぶせるのとかやめてほしいwwwwwww爆笑wwwww


六日町駅で降りたらでかい屏風が迎えてくれました。
IMG_4299.JPG


自転車を借りて、与六(直江兼続)と喜平次(上杉景勝)が学んだという雲洞庵へ。
天気は曇りでそんなに暑くなくいい気候でした~。最高だ!
IMG_4448.JPG
田園風景の中サイクリングするのは最高に気持ちよかったです。
田んぼがほんとうに緑でね…綺麗だあ~…。

雲洞庵着!

め っ ち ゃ い い 寺 だ っ た 

IMG_4363.JPG
緑が茂ってて、しんと静まり帰ってて、心洗われました…。

神社仏閣大好きなのでいろんな所に行ってるけど、
ここほど静かにまったりと巡れた所はない気がする…。
ほんとうに穏やかな気分になれたよ!まじいい寺だ・・・。

IMG_4400.JPG
いたるところに椅子が置いてあるのでまったりとくつろいでしまう罠。

雲洞庵はほんとうにいい寺でした。また行きたいです。

お次は長尾政景のお墓へ~。
IMG_4437.JPG
直江兼続の供養等があったのでパシャリ。

坂戸城跡!
IMG_4462.JPG
まじふつうに た だ の 山 でした。
しかしそれでも余裕で萌えられるオタククオリティ。

しかし登山をする体力はなかったので、とりあえず「上杉景勝直江兼続生誕地」の碑がある所まで行って引き返しました。

夜はお祭りに行ってキャッキャしました。
お六流しを踊ってる人が行列になっててすごかった。
あまりにエンドレスでお六流しがかかってるもんで曲を覚える勢いでした。

IMG_4547.JPG
なんかすごいハリボテがあったwwwwwwwwwwwww


翌朝は市役所前の景勝&兼続を見て
IMG_4562.JPG
市民会館でやってた直江兼続の錦絵展に行って、
おまつりをおっかけつつだらだらしてましたー。

IMG_4713.JPG
行列に兼続と景勝様がいたよ!

しかし祭りの途中で天気がすごいことになってきた罠wwwwwww
IMG_4741.JPG
雷綺麗だったな~~

越後湯沢に撤収して、時間があまったので雪国館なる所に行ってみました。
IMG_4809.JPG
時間つぶしになんとなく行っただけなんだけどすごい楽しめた!
文学だいすきだよ私!!!!



そんなこんなでほんと楽しかったです。
ゆったりまったり旅行でした~。

六日町ほんといい所だったな・・・また行きたいな・・・!
イタリアの写真を整理するついでに、先月行った南九州の写真も整理したのですが、
まじ全力で撮ったイッシーが出てきたので上げてみる。


イッシー全貌
IMG_4160.JPG


顔アップ
IMG_4162.JPG IMG_4161.JPG



やwwwwばwwwwいwwwwもwwwwえwwwwるwwwww

あーーーもう!!!イッシー最高だ!!!!だいすき!!!!!!!!

こうゆう造形物が大好きなわたくしでございます。
鹿児島はクオリティ高かったなーwwwwwww



あと、知覧の武家屋敷街で見かけた木の人形。
かわいいけどなんかこわい。
こうゆうのも大好きです。
IMG_4185.JPG


同じく知覧にあった提灯がすごいかわいかったー。欲しい。
IMG_4269.JPG
南九州旅行より帰宅しました!
全力でネタ写真をアップしすぎた。(笑)

いやーー!楽しかったです!!!
めっちゃリフレッシュしてきたよ!!!!!!!!!!!

さて、今日からまたお仕事がんがります。
合間に時間を見つけて旅行の写真整理しる!簡単な旅行記も書きたいです。

あと、早くサイトの改装を・・・!
ウッキー(・ω・)



単行本発売中!
戦国おもしろ草紙
PHP研究所
価格: ¥ 1,000


龍馬に逢いたいぜよ
ミリオン出版
価格: ¥ 1,260


戦国武女子、参る!
メディアファクトリー
価格: ¥ 924
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/02 annerwals]
[12/26 そらあすか]
[12/26 uitam.]
[08/24 バサラ]
[08/23 中村 淳]
好きなもの
作画資料
日々のつぶやき
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI