忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもやむっちゃ間が空いてしまいました…!
福井旅行の写真アップ再開します~!!




道端にあったレリーフ!
お市!キャッキャ!!
PR
ちょっと間があいちゃったけど、福井旅行写真の続き行きます~!


IMG_7727.jpg

柴田神社のすぐ傍の通りにあったベンチ…!

雁金かわいす~~vvvv
先日放送された『めざましどようび』を見てくださった方、有難うございます。
思いのほか反響が多くて、やっぱりテレビは凄いなあ…と思う次第です。

テレビの撮影で長崎の色々なところを駆け回ったわけですが、
ひとつ…せっかく撮ったのに使われなくて大変残念だった…!というものを
ここで紹介させていただきます。

IMG_7596.jpg

じゃーーーーん!!!!!!

「龍馬伝説カレー」です!!!

幕末当時の味を研究して再現したカレーで、
「龍馬が食べたかもしれない」カレー、というコンセプトだそうな。

長崎の市役所・県庁のレストランで食べられるのですが、
このボリュームでなんとお値段500円!!!

私もためしに一皿いただいたのですが、めちゃくちゃ美味しかったです~!!!
普通のカレーより少しこってり気味で、
牛の薄切りステーキとベーコンが添えられていてボリューム満点!!


こちらのシェフには撮影の際すごくお世話になりまして…
本当、テレビに映らなかったのが大変残念なのですが、
そらあすか的にかなりオススメメニューです!!!!!!

長崎に行かれた際には是非ご賞味あれ!

米沢旅行記の続き~



c6fe586e.jpeg

米沢駅前に、かねたん&かげっちさま&おせんちゃんのパネルが!!!
かわいいなああああ にこにこ

そして伝国の杜に行くと・・・

1dd3c581.jpeg

!!!!!!!!!!!

かねたん!!!!かねたんがいたああああああああ!!!!!!!!!!

かわいい!かわいいよお!!!
全力で写真を撮ってもらいました。
おせんちゃん&かげっちさまも一緒にいたのですが

18849d3f.jpeg

かねたん&おせんちゃんは子供とかと写真撮りまくってるのに、
一人ポツンとたたずむかげっちさま・・・・
なにこれかわいい・・・・・・・・・

みんな!!!もっとかげっちさまと写真撮ろうよ…!!!!笑

きぐるみの出来的にはかげっちさまが一番かわいいなああーーと思いました…
かわいい・・・ほんとかわいい・・・!

6a7d1f86.jpg

愛の勇者ナオイト・・・!!!また会えたね!!!!!!!!
5月の上杉祭りの時に始めて見て大興奮だったのですが、まだいましたコイツ。ずっといるのかな…(^q^)
もう・・・イケメンすぎる・・・・だいすき・・・・wwwwww
大好きすぎて動画撮りまくりですよ!!もう!!!!!!

10b2a4b3.jpg

こちらは駅にいる兼続公の山車。めっちゃ大きいです。
ちなみにお祭りの時は首が動きます。

4b0c31b6.jpeg

スイッピが愛の兜を被せられてた…!!!かあいい!!!!!!!

もう大分前になりますが、
昨年年末、両親と共に米沢に行ってきました!

私はもう米沢は何度めだか…というかんじですが、両親は始めて!
自分の彼氏を両親に紹介する時のような気分でした・・・(笑)

「こちら…直江兼続さん。職業は家老なの」…みたいね!!!!そんなね!!!!!キャッ!!!


旅行の時に撮った写真をアップしまーす。


IMG_7271.jpg

今回、ずっとずっと行きたかった亀岡文殊に行けました…!ワーン!!
直江兼続が前田慶次郎らと共に歌会を開いた場所です。

すごく微妙なところにあるので車じゃないと行けないんだけども…(私は車が運転できません(^q^))
今回はレンタカーをして父が運転してくれたので行けましたよおお!!!!
やっと行けて嬉しい…!!

8fc33f14.jpeg

何というか…「東北の寺!!!」というかんじのところだった。
なかなか素敵でした。


bb38796e.jpg

こちらも今回初めて行きました、直江石堤…!!!
これも車じゃないとしんどい場所にあります。

人全然いないかなー と思ってたのに、
めっちゃ人来ててびっくりした!!!大河効果おそろしい…!!


f3026ec2.jpeg

上杉家廟所入り口にある看板。
これ、前もアップした気がするな…(笑)

301fd388.jpeg

林泉寺にある兼続&お船の墓の前に、こんな素敵な焼香台(?)ができてましたよ!!!すごい!!!!

682b4808.jpeg

そして林泉寺のお土産屋さんに置いてあったガチャガチャ…
ピンバッチが全種類ほしくて、全力でやりました!(^q^)b
それでも2種類くらい出なかった… orz

1196a92f.jpg

『戦国武女子、参る!』にも載せた愛の自販機ですが、
なんと…前田慶次郎にかわってた…!!!!(笑)
相変わらずの存在感です。

7277aa1c.jpeg

宿は両親たっての希望で、かみのやま温泉の「古窯」にしました。
ここはらくやきに全力をかけているらしく(笑)いろんな有名人の書いたらくやきが飾ってあったのですが…
原哲夫先生のがあったよおおおおお!!!!!!!!!
慶次だああああああ!!!!!!慶次!!!慶次!!!!!!!!

私もいつかこんな風に飾られるようになりたいものです。
もう大分前になりますが、忍城攻めをした時のレポなんぞを・・・。

20260104_4103653842.jpg

まずは石田堤。声が出るやぐらがあったりでなかなか面白いです。
新幹線が上を通った時しか声が出ないとか!!!どうゆう仕掛け!!!!(笑)

20260104_1135969009.jpg

絵付きの説明版も置いてあります。
堤防が決壊して流される三成さん・・・・(画面真ん中左あたり)
ちょwwwwwこれwwwwww死ぬからwwwwwwwwwww

20260104_1478418006.jpg

古代蓮の里へ。
もう蓮の時期は終わってしまっていて、ほとんど枯れかけだったのですが・・・
それでもいくつか花を見ることができました。綺麗!!!!

20260104_1638816405.jpg

三成が忍城攻めの際に本陣を置いたという、丸墓山。

20260104_4212662038.jpg 20260104_1714618732.jpg

お昼は、行田名物ゼリーフライ&ふらい(焼きそば卵入り)
ゼリーのフライ!!!???とビックリしたんですが、
ただたんに「銭フライ」がなまって「ゼリーフライ」になった名称らしいです…
おから入りのコロッケ、というかんじ。
どっちも懐かしい、ジャンクな味がしました…(^q^)なかなか胃に来た!!!

20260104_2196363752.jpg

そしてこれが忍城…!(の櫓を再建したもの)
ですが、中身は特に何もありませんでした。笑

のぼうの城だよ~~~!!!

20260104_897459533.jpg

熊谷に移動して、熊谷名物・雪くま を食しました。
私が頼んだのはコーヒー味~!コーヒーゼリーが入ってたりしておいしかった!!
熊谷は噂通り本当に熱かった…空気がすでに行田と違った…!!!


楽しかったです~!!
誕生日の翌日ですが、京都&神戸に旅立ちます~!
取材旅行第三弾!!
がしがし取材して参りますよ~~~~~

和柄ショップでお買い物するのも楽しみだ~~(*´∇`*)
DVC00339.JPG

ブルボンクリエイションの小出さんにいただきました!

これでもりもり旅先でスタンプを集めて来ようと思います。
がんばるぞ~!!!!!
e02cfcb0.jpeg

18切符の常備券(赤券)です!
はじめて見た・・・!!!!!!!

光の関係で赤色だってあんまりわからないですね・・笑

長崎に行ってまいります!!!

高知から帰ったばかりだけど…超ハード!
楽しんできまーす!(^q^)ノ

あんまり暑くないといいなあ・・・

単行本発売中!
戦国おもしろ草紙
PHP研究所
価格: ¥ 1,000


龍馬に逢いたいぜよ
ミリオン出版
価格: ¥ 1,260


戦国武女子、参る!
メディアファクトリー
価格: ¥ 924
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/02 annerwals]
[12/26 そらあすか]
[12/26 uitam.]
[08/24 バサラ]
[08/23 中村 淳]
好きなもの
作画資料
日々のつぶやき
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI