忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 NEC_0253.JPG

今日はひなまつりですね!!
ということで我が家の雛人形の写真をば。

ホントはちゃんとした台や屏風もあったのですが、
スペース的に置けなかったのでとりあえず人形だけ飾りました・・・。






NEC_0246.JPG

・・・・・ん?




NEC_0252.JPG

ひ な ま つ り ♪




NEC_0249.JPG

ひゃっほおおおおおおおおおおおおう!!!!!!!!!



\(^o^)/ 
PR
 NEC_0240.JPG

新しい柄に変えてみました~♪
夏に泊まった 石苔亭いしだ で買ったオリジナルのてぬぐい。

ピンクで千鳥柄でちょうかわゆいです・・!!
 NEC_0212.JPG

メジャーとねつけ!
母にもらいました~~~

ひょうたんモチーフは 秀吉を思い出して
無条件でテンションが上がりますね・・・はあはあ(*´Д`*) 
 NEC_0166.JPG

和歌山に行った友人からのおみやげ。

湯の花うれしいい・・・!!!!!!

 t.jpg

やっとこ寒中見舞い絵が描けました~!!!

今年は喪中なので年賀のご挨拶はできないのですが、
今年もどうぞ宜しくお願いします。

さあ、今からはがき印刷するぞ・・・!!!

 明けましたね!!!!!
喪中なので新年の挨拶は控えさせていただきますが、
今年も頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします!!!!!!!!

さてさて・・・今年の抱負などを。

・・・その前に、去年の抱負を振り返ってみましょう。
去年の1月1日の日記より。
http://asukajidai.blog.shinobi.jp/Date/20100101/1/

■もっと歴史の勉強をする!→○
 国会図書館通いとかもしたし、わりと頑張ったんじゃないかと思います!
まあそれでも知識はまだまだですが!少なくとも1年前の今よりは増えてるぞ!!!
 
■画力の向上を目指す!→?
 うーん達成できてるのかどうなのか・・・(笑)相変わらず微妙な気がしますが、頑張るしかない!!!!
今年は八頭身イラストの仕事をちょこちょこ頂いたりして、絵を描く機会も増えました。
目標であった八頭身漫画は達成できませんでしたが、現在挑戦中なので継続して頑張るぞーーー!!!
 
■月産30ページ目標→△
 月産26ページでした・・・あと4枚!ちょっと届かず。
今年はもっと枚数描きたいですね・・・!!!
 
■連載をこなして単行本を出す!→△
 連載は頑張ったけれども、単行本化は未だ達成できず・・・!!
うおおおお、ひねらんは何としても単行本にしたいです!頑張る!!!!!!!

・・・というかんじで、昨年の目標は達成率50%ってとこでしょうか・・・・うーん。
今年はもっともっと頑張る!!!!!!!!!!


さて、今年の目標は・・・

■八頭身漫画の仕事をする!!!!!
4コマ・エッセイは私のライフワークですが、今年は八頭身絵の漫画にも挑戦してみたいです!
できれば連載を・・・!!!女性向で!頑張りたいです!!!!!

■月産40ページ目標!
去年は月26P・・・と超少なかったので、今年はもっともっと頑張りたいです。
遊ぶ時間ない!くらいの勢いで仕事したい・・・いやでもどうせ遊んじゃうんだろうなー(笑)

■単行本は3冊目標!!
ずっと出せずにいるひねらん含め、去年はぜんぜん本出せなかったので今年は頑張りたいです・・・!うおおおーーー!!!!

・・・こんなところでしょうか。
なんか大分具体的な目標ばっかりになってしまったな(笑)まあ、あんまり非現実的なこと言っても仕方ないし、
このくらいのラインが丁度いい・・・!!!

去年は私生活がバタバタしていてあまり仕事に打ち込めなかったので、今年はもりもり仕事する一年にしたいです。
頑張るぞーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

相変わらずな私ですが、本年もどうぞ、宜しくお願いします。
■1月
ひねらん10P
パチンコ8P 

めざましどようび の龍馬さん特集で長崎に行きました。初の出張撮影・・・!楽しかった。
神田さんの講談にゲスト出演させていただいたり。

この月の25日に、「コミック大河」が創刊し、「ひねもすらんせ」の連載が始まりました。
初めての連載!!!声をかけていただいた時は本当に嬉しかったです。


■2月
ひねらん10P
パチンコ8P

トキワ荘プロジェクトを運営するNPOの代表山本さんに、デビュー祝い(遅いけどw)&退荘祝いにスタミナ苑に連れて行ってもらいました!おいしかったー!!

■3月
ひねらん10P
「龍馬に逢いたいぜよ」の確認とか色々
多分このあたりに子飼いちゃん8P
パチンコ8P
パチンコ10P

引越しに明け暮れた一月。
ひたすら買い物行きまくってました。
原稿・原稿で引越し準備してる時間なくて、トキワ荘の友達に手伝ってもらったよ・・・
この月の半ば頃トキワ荘にお別れして新居に入って、新しい生活が始まりました。
新しいPCと、そして液晶タブレットが来たよ・・・!!!これ以降原稿はフルデジタルです。

■4月
ひねらん10P
「幕末維新物語」ジャケットイラスト4枚
ゲームリンク・カルカソンヌ6P

「龍馬に逢いたいぜよ」の発売月。
書店めぐりとかしました。楽しかった!!!
色々あった本だけど、今はもう、発売できてほんと良かった!とそれだけです・・・。

3月末から4月頭にかけて、京都の友達の漫画家が我が家に滞在。
一緒にジブリの森に行ったりで楽しかった~!

■5月
ひねらん10P
「ぬばたまの淵」イラスト1枚
パチンコ10P
子飼いちゃん8P

このあたりでゴラクの担当さんに声をかけていただき、「歴女ガイド・ねね」の連載が決まりました。
内容・タイトルなど特に悩むこともなくスルスルっと決まった連載でしたが、その勢いで今も楽しく描き続けています。

■6月
ひねらん10P
ねねちゃん 3P
ゲームリンク・ツタンカーメン6P(連載最終回)
歴女は食わねど 1P

演劇集団アトリエッジの「ちはやぶる神の国」を観劇。すばらしいお芝居だったなー2回観ちゃいました。

■7月
ひねらん10P
ねねちゃん 2P

ひたすら国会図書館通いをしていた7月。

そして!この月に!!生まれて初めて アフレコ というものを見学させていただきました・・・。
もう、一生の思い出です・・・!!!!わたしのたからもの!!!!!!

■8月
ひねらん10P
子飼いちゃんイラスト1枚
ねねちゃん 1P

慶次祭に行ったよ!!!あと地元の花火大会にも行きました。わりと夏をエンジョイできたんじゃないかと。

■9月
ひねらん10P
子飼いちゃん16P
パチンコ・北斗乗りうち 10P
ねねちゃん 3P
歴女は食わねど 1P

長野へ行ったり石川へ行ったり。バタバタしてました9月!
でも結構仕事してたんだなー笑

■10月
ひねらん 10P
ねねちゃん 3P

ひねらん最終回のアップがこの日でした。
初めての連載、楽しかったな~!!
いまだに単行本化の話はフワフワしてますが、来年早々に何とか決めれるように頑張りたいです・・・!!

そして、営業頑張りました10月。
一応、今後何とかなりそうでよかったです・・・!ううう。

10月末に山梨に行きました。もり食いツアー!笑
友人の赤子を見て、昇仙峡行って・・・楽しかった~。

■11月
パチンコ・無双 8P
ねねちゃん 2P
歴女は食わねど 1P

日光に行きました!紅葉万歳!!\(^o^)/ 

■12月
ねねちゃん 3P
『絵でわかる社会科事典 歴史人物』本文カット約80枚
「信毎くらしの知恵・特別号 信濃戦国武将列伝」12枚

なんだかんだで外食しまくってた気がする12月。
予想外に仕事が多くててんぱりました12月。
久々にどどんとイラストの仕事をやりました。発売が楽しみです・・・!

●仕事枚数・・・・323枚 
10月から12月にかけて描いてたカットの枚数がはんぱないので(笑)結構すごいことになりましたが、きほん思ったよりぜんぜん描いてなかった!てかんじですね・・・。 

月平均26枚・・・ 
イラストとか抜くともっと少ないか!ウワーぜんぜんかいてないぞ!!! 


連載をもらって 
雑誌が休刊してw 

と、山あり谷あり的な一年でしたが、 
仕事もプライベートも、かなり充実してたんじゃないでしょうか!オタ充!リア充!! 

いい1年でした!!!!!!!!!
来年もがんばるぞーーーーーー!!!!!
 NEC_0096.JPG

かえるが・・・マクレーン氏の、手を・・・!!!!


NEC_0097.JPG

仲間も来た・・・だと・・・!!???


かえるまじでおそろしいです。
 NEC_0093.JPG

デッサン用に、ドールの素体がおすすめだよ!!!と友人に言われたので
色々吟味してみた結果 我が家に来たのが彼です・・・。

ブルース・ウィルスに顔が似てるという理由で 命名:マクレーン氏。(安直!笑)
顔が妙にリアルです。

服を着せてあげてええええ!!て言われるけど、
服を着せたらデッサン用の意味がないですから・・・!w

彼は今日も全裸で私の机の上に鎮座しております。
たまに変なポーズになってたりします。
目が合うと超ドキッとするよ!!!!!ww


これからもよろしくね、マクレーン氏・・・!!!
 NEC_0070.JPG

近所の観葉植物屋さんで一目ぼれして買ったもの。

葉っぱの先っちょがピンクなんですよ~!かわいい~~!!!!(*^o^)
見た目もだけど、「朱鷺茜」ってゆう名前もいいよね・・・・

大事に育てます♪

単行本発売中!
戦国おもしろ草紙
PHP研究所
価格: ¥ 1,000


龍馬に逢いたいぜよ
ミリオン出版
価格: ¥ 1,260


戦国武女子、参る!
メディアファクトリー
価格: ¥ 924
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/02 annerwals]
[12/26 そらあすか]
[12/26 uitam.]
[08/24 バサラ]
[08/23 中村 淳]
好きなもの
作画資料
日々のつぶやき
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI