忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVC00104.JPG

本が棚に入りきらなくなったので、
兼続コーナーを縮小して本を置いて見ました…(^q^)

歴史コーナーに改名!


歴史群像シリーズが大好きで大好きで、全部欲しい!!!!!!と思ってるのですが
なんだかんだでちょこちょこ古本屋とかで買ってるうちに結構冊数持っていたという…(^q^)
並べてみると壮観ですねー!赤い背表紙がカッコイイ!!!!

このコーナーを全て歴史群像シリーズで埋めるくらいまでそろえたいな…。
PR
DVC00113.JPG

某社にて資料を漁らせていただいたのですが

歴史群像…絶版が多すぎる…!!!!!!!!
何故絶版にしたし・・・・・・・゚・(つД`)・゚・。

頑張って古本で探そうと思います。
どれもいい本なんだよーー欲しいよーーー特に如水が欲しいよーーーーー



そういえば歴史群像の『長宗我部元親』は復刻したみたいですねー。




この調子でどんどん復刻して欲しいものです…。
歴史群像シリーズだいすき・・・!!!
仕事がものすごい修羅場で、今月に入ってからこちら一度も休む間もなく根詰めて仕事をしてきたのですが、
一番切羽詰っていた原稿の締め切りが少し延びることになり…

本日一日、少しだけ休息を取りました…\(^o^)/

ワアアアアアアまる一日休むとか久しぶりすぎて…もう…うれしい……!!!!

昼過ぎまでうだうだと布団で過ごし
友人から借りっぱなしだった歴史小説を読み
読みながらまたうたたねして
イラストの入稿3枚を終え(あ、ちょっとだけ仕事してた(^q^)>)
これまた友人から借りたまま手つかずだった『逆転検事』を始めて
スカイプやメッセンジャーで友人と談話して
読者さんからのメールやメッセージの返事を書いて
また歴史本を読んでごろごろ…
という(^q^)

実におたくらしい素敵な休日を過ごしました…!!!!
ウワアアアアアア良き一日だった・・・!!
ここのところ少し体調を崩し気味だったのですが、この休息のおかげで持ち直しました。


今日読んだ歴史小説がとてももえたので貼っておきます。



ううううう 私こうゆうはなし 大好き・・・!!!
後北條の三代目当主氏康と、その部下で親友の北條綱成のおはなし。
二人の少年時代からの関係が延々語られて、ひたすら少年二人がキャッキャしてるノリの小説でした…。

この話の要である肝心の河越城の戦いがわりとあっさりと終わってしまうのが肩透かし気味でしたが、
全体的に大変かわいく、読みやすい小説でした…。あーーんかわいいーーー!!

主役二人はもちろん、「んふっ」とか言いまくってる風魔小太郎がたいへんかわゆかったです。笑


私はどうやら、強くてカッコイイ完璧な方より、かわいげのあるお方が好みのようです…。笑
ツッコミどころがあったり、人間的にちょっと欠けている人物のほうが愛着が沸くというか何というか…。
歴史小説も、そういうあたたかい目線(?)みたいなものに溢れている話が好みだなー!と思います。
シビアにかっこよく戦いを描いたものもそれはそれで素敵で惚れ惚れするけどね…!!


そういえばweb拍手で「戦国武将へ興味を持って、一番最初に読んだ本は何ですか?」というご質問をいただいたのでこの機会に答えてしまおうと思います。(ご質問ありがとうございましたー!)



司馬遼太郎『関ヶ原』でした…!(現在は文庫で上中下で出ているようです。私が持っているのは上下巻でした)
この本をカバンに詰めて一人関ヶ原に向かって、笹尾山の山頂でラスト部分を読んで号泣したのも…今では良い思い出です(笑)

最近仕事の関係でパラパラと読み返す機会があったのですが、
未だにラスト部分は直視できませんでした…。うっう…(´・ω・`)


最近仕事が忙しくてあまり小説を読む時間を取れていないのですが、
まだ読書欲がムクムクと沸いてきました…ウオオ…やっぱり本が好き!!!!
オススメの歴史小説がありましたら是非教えてください^^



久々に長い日記が書けた…!!!
やっぱり休日は良いものですね(^q^)
しかしいくら少し締め切りが延びたとはいえ、他の仕事も山のように連なっているので明日からまた頑張って片付けようと思います・・・!!
次に休めるのはいつになることやら……
DVC00096.JPG

かねたんのぬいぐるみ&マグカップを頂きましたああああああ!!!!!
わーーーーーーん嬉しい!!!!!!!
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ぬいぐるみはわが部屋の一角にある兼続コーナーに飾りました(^q^)b
マグカップは大事に使います~~~vvvv

お手紙やメッセージをくださった方も、有難うございます…!
すごく励みになります!

お返事は遅くなるかもしれませんが必ずしますので、
気長にお待ちください~(^q^)ノ



ところで手紙のあて先ですが、
基本的に「戦国武女子~」の本に挟まっているアンケートハガキの住所で大丈夫です。
一応以下にも書いておきます。

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-3-5 NBF渋谷イースト
(株)メディアファクトリー 出版事業部
「戦国武女子、参る!」 愛読者係
DVC00094.JPG

臼井先生を偲んで
しんちゃんにしてみたり…!!

武女子使用なので伊達しんちゃんですけどね(^q^)b

しんちゃん映画の『嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦』はやっぱり名作だとおもう…
大好きです。

DVC00088.JPG

携帯につけてた兼続&慶次キューピーが、無残なことに…(^q^)

11月末に米沢に行くので、新しいのを買ってこようと思います…
兼続キューピーはもう三代目だよ~~ww どれだけ好きなの私…!
47092a3d.jpeg

名刺入れがすごいことになってた・・・!!!(笑)

二兵衛の家紋はかっこいいよね…ニコニコ(*´∇`*)
DVC00092.JPG

『戦国武女子、参る!』にも載せた(30ページ)
愛の兜のプラモデルですが…

父が作ってくれましたあああああ!!!!!!!!!

ありがとう父上!!!!!!!かたじけない!!!!!!!!


プラモデルとか全く作ったことがないので、
買ったはいいけど箱のまま半年ほど放置していたという…(^q^)

ううううしかしかっこいいですね!!!愛の兜さいこうですね!!!!!!
大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


DVC00091.JPG

部屋のすみっこにあるディスプレイスペースがどんどん凄いことになってきました。
すばらしく愛にあふれた空間です。

そろそろ兼続一色で統一して、謎の人形(左端の)とかは撤去しようかな…
DVC00089.JPG

こちらも小出さんに、長崎のお土産としていただきました!

孔明さまああああああああああああ!!!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

はあはあ!羽扇ですよ!羽扇!!!!


私は軍師でなく漫画家なので、
羽ぼうきの代わりに使ったら歴史漫画家っぽくてカッコイイかな~~と思ったのですが

DVC00090.JPG

ペン立てにさしたら、ちょう 違和感wwwwwwwwwwwwwwwwww

せっかくなので使ってみようと思います^^bbbbbbb
ad14b181.jpeg

欲しいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!

カッコ良すぎるだろおおおおおお!!!!!!!!!!!

売ってくれないのかなこれ…(^q^)
何とかして手に入らないかな… ←必死
単行本発売中!
戦国おもしろ草紙
PHP研究所
価格: ¥ 1,000


龍馬に逢いたいぜよ
ミリオン出版
価格: ¥ 1,260


戦国武女子、参る!
メディアファクトリー
価格: ¥ 924
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/02 annerwals]
[12/26 そらあすか]
[12/26 uitam.]
[08/24 バサラ]
[08/23 中村 淳]
好きなもの
作画資料
日々のつぶやき
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI